2018/01/10 インターン

今回は出された課題をやっていく形で、生徒のみでプログラミングの課題解決をしました。

 

LINEで課題が出されていて、それをこなしていくものだったのですが、まず私が以前作っていたものが自分の思い通りにならず、そこから苦戦してしまい時間がかかってしまいました。

 

その後課題に取り組みました。

 

まず固定したヘッダーの左上にロゴを付けることをしました。自分のロゴなんてもちろんないので、iPhoneからつくりました。最近変なクソコラばっかり作っていたおかげで、すぐ作れました。

以前から箱の上に画像を乗せて、固定する方法は気になっていて、今回自分の中で解決できたので良かったです。

 

その後、ヘッダーの下の部分に画像を幅いっぱいに入れることもしましたが、それは難なくできました。

 

毎回ちょいちょい、上手くいかなくて苦戦してしまうのですが、大体原因がめちゃめちゃ小さなことなので、まず初歩的なミスをしていないかを先に見ようと改めて思いました。

 

 

あとはまだできていないので、後日またしようと思います。