2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/12/22

今回は、今年最後のゼミでした。 先週、100年後はもうあまりご飯食べていないんじゃないかという話になっていました。 それから、現代の食に対する考え方についても考えていたところ、今食べる時間を抑えようとしている理由として、「忙しいから」というのが…

2018/12/14

今日はゼミにまたLIONの方が三人いらっしゃいました。 先週まで私たちは、先週に引き続き、「食べられる食器」のサービス化について考えていたのですが、皿食べれても、調理器具...。むしろ調理器具のほうが洗うのめんどくさいし...。となり、一瞬消えかけま…

2018/12/13 インターン

今回はまず、2月にあるプレゼンのことから説明があった。 どういう内容を書くのか、どのくらいの時間なのか、など。。。 このインターンはもともとは、社会の人と関わって、成長や貢献をすることが大きなテーマになっていました。そこから学んだことなどを…

2018/12/7

今日は、先週LIONさんに行ったことの話を、行ってない人たちに伝えたり今後のことについて少し話しました。 私たちのなかでは、食べる皿について話を伸ばしていこうと考えました。この「食べる皿」というのを前提に新しくサービスとして考える方法として、今ま…