2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/27

今日は、UXデザインやサービスデザインについて、他の大学の例などを見ながら学びました。 まず、前回の課題で出ていた、AIが搭載された鏡の前ではみがきして、その鏡が磨くべき場所を教えてくれる、というものに対してブログに書くというものだったのですが…

2018/04/20

今回は、前回出された課題である、はみがきor家事の観察データ(自分もしくは、他人を観察し、していることを細かく文字に起こす)を4人班を作って見せ合いました。 私は歯磨きについて書いていたので、ここからもはみがきの方のことだけ書きます。 次に、はみ…

2018/04/13 ゼミ

今日は、今年度最初のゼミでした。 今回はまず、次のゼミ生のための説明会に関する話をしました。 ゼミの説明会にルールなんてあったことにびっくりしました。そしてすごい懐かしいなと思いました。去年私は、3,4年生のゼミ生が行う説明会にはふらっと参…

2018/4/4 名古屋企業訪問

今日は初の一人で企業訪問に行ってきました。初めてだったのですごい手探りで勉強してお話しさせていただいたので、よかったかよくなかったかで言ったら圧倒的によくなかったのですが、本当に行ってよかったなって思いました。 今回まず質問させていただいた…