2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/10/27

今日は、まず2月に行く東京の飛行機とホテルについての説明がありました。 現地集合で、方法はなんでもいいそうなので、一人旅のようでめっちゃ楽しみです^^ その後、同じゼミ生の子が、ある賞を取ったようで、お祝いでみんなでケーキを食べました。ほか…

2017/10/25

昨日は、インターンでまたプログラミングについて教えていただいていました。 今回は見学で3人新しく入ってきていて、始まる前に少しお話していました。 前回の課題の中で、ぐっちさんがリンクを貼っていたようで、まずは、文字をクリックして別のページに…

2017/10/18

今回はまず、前回途中で帰ってしまったもっちゃんに、前回やったことを教えました。htmlのことを人に教えるのは初めてだった上に、自分でもまだよく分かっていなかったので、どこから教えていいやら試行錯誤しながら何となくですが教えることができました。…

2017/10/16

今日はandroidアプリ開発の続きを教えてもらいました。 今、電卓を作っていて、前回、電卓の表示画面とボタンまで作って、入力画面に文字を入力してボタンを押すと、表示画面に反映される所まで作っていました。 今日はその続きから作っていきました。 今日…

2017/10/11

今回は、企業の方に学校に来ていただき、インターネットに関する基本的な知識についてやhtmlの言語や基礎について、教えていただきました。まず最初にしたことは、今後一緒に活動するメンバーのあだ名を決めることでした。今までこれと言ってあだ名が無かっ…

2017/10/06

今回は、先週までまとめていた夏休み期間中に行った工作体験教室のたくさんの観察データを、工作キットを作る会社の社長さんも交え、分類分けしていく作業をしました。 先週までは観察データを下にある表にまとめ、それを一人数枚ずつ作りました。 1班3人…

2017/10/02

今日は2限と昼休みの時間を使って、同じ学校の同級生の方にandroidアプリの開発の仕方を教えてもらいました。 とても分かりやすく説明してあるサイトを教えてもらい、そこをベースに試しに解説をしてもらいながら作っていきました。 先日、htmlを使ってサイ…