2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/07/20

前回LIONの方が来られた時のことの反省や、これからのことの話が最初にあった。 前期の内容は主に、「課題設定」で、そこから価値を見つけるもの。 これは、理想のあるべき姿と現状とを考え、そこにあるギャップが課題となる。 後期の内容は主に、「ソリュー…

2018/07/12 インターン

めちゃくちゃ遅くなってしまったし、喋り口調でブログ書くって言ってたのにそういえば忘れてた… この前は、活動の現状報告と、久しぶりにみんなでパソコン開いて活動した。ワードプレスめちゃむずい。慣れ会えない…。 醤油チームが活動がふわふわしてしまっ…

2018/07/13

今回は、LIONの方に来ていただいて、グループに一人ずつ入ってもらい、話し合いをしました。 私たちのグループの事前準備としては、まず実際に食器洗いをして、その時の言葉や感情を書き出し、それらを模造紙にまとめました。模造紙には主な過程を書き、その…

2018/07/06

今回は、事前にまた食器洗いをしました。前回と違うのは、食器洗いをした時の、感情や言葉だけではなく、食器洗いの工程(例えば、洗う→流す とか)を元に、そこでのまた細かな動作、感情などをまとめていきました。その上で、その時の感情の起伏をグラフにも…

2018/06/30 志賀島プレゼン

今までやってきた志賀島での外国人観光客についての調査を終え、ついにその報告会がありました。 今までの調査方法をまとめると、 ・実際に志賀島に行って、現地で観光客の方に話しかけて質問すること ・ホテル二か所にアンケートを置いてもらって、その集計…