2019/08/20 KAT

 

久しぶりにKAT17メンバーであつまりました。

 

まずは、それぞれのグループで現状報告をしました。

 

そのあと、これからのKATについて話しました。

今のところ、KATでは池田さんを通して全ての仕事が来ていますが、これからは、クラウドソーシングなどを使って、仕事を始めていくと話がありました。クラウドソーシングが何なのか知らなかったんですが、仕事依頼と仕事引き受けを集めて、需要と供給

合致させてるようなとこだったようで、引き受ける側も、○○ができますとか、今までの実績とかを公表して、依頼側はそれを見て、誰に頼むかを決めるようです。

その、今までの実績のようなものをわかりやすく伝えるために、今もっちゃんがポートフォリオを作ってまとめてくれていました。

 

そして、今まで依頼されてサイトを作った経験を活かして、KATのサイトも作ることになりました。

こういうサイト という、規定などは一切なく、どういうコンテンツをいれるかも自分たちで決めて作ります。17メンバーでは少し話し合って、こういうの入れたほうがいいんじゃないかと意見を出し合いました。

私は、私たちの代だけじゃなくて、あとの代の方々も良く利用できる何かのツールになればなぁと思いました。