3/20 インターン(取引先との打ち合わせ)

先日、取引先との打ち合わせへ行き、私は初めて取引先の方とお話ししました。

 

この活動は3人でしていて、前回は私以外の二人に行ってもらい、要望などを聞いてきてもらったのですが、以前から、文字として残っているメモや、取引先の方が作った書類などを見た印象と、2人が言っていることが私の中でずっと合わさらず、ちょっともやもやしていたので、実際会ってみて、そこの部分がすごく解決したのでとてもよかったです。というのも、会って実際に話してみると、2人が言っていたことのほうが会っているように感じて、これは話し方やニュアンス、なんとなくの会話の中で何の話をしているか、という辺りからしか感じ取ることができないと感じたからです。

 

この数日前ぐらいに、want と needが違うということを久しぶり聞いて初心に帰った(?)感じだったので、なお身に沁みました。

 

 

それから、サイト作りとはちょっと離れるかもしれませんが、この商品ならではの「売り方」の話や、地域の伝統、地域との関わりについても聞けて、多分このあたりの話はほかではなかなか聞くことも話すこともないので、いい機会になりました。