2018/11/16

きょうは、じゅんなさんが今までのからいろいろ考えてきたみたいで、まずそれを聞くとこから始めました。

 

前に皿の養殖と言っていたんですが、聞いてみると思っていたのと違い、めっちゃ機械的なものでびっくりしました!笑

 

そのあと、別の子が、光(レーザー?)で汚れを消す話をしていて、これは以前LIONさんが来た時にPVのようなものでも見ていたのですが、すごく、なるほど!と思いました。というか私が始めたころから今までずっと、こういうのがあればいいなと思っていたのが、水も洗剤も使わないものだったから、これで解決できることになぜか今更気づいて、この話をもっと考えたいと思いました。また、たなべくんがもともと言っていたのは、「動かない」が目的として考えて、そのレーザーの話をしていたそうで、そこから私は、いくつか「動かない」方法について考えました。

 

今日個人的には、歯磨きチームが楽しそうすぎて、あたらしいいろんな道具を見に行ったりしてたのしかったし、口の中でころがすはぶらしは使ったことないけど、水もいらないとのことだったから、遠征オタクにとってはありがたすぎて今度ネットで買おうと思いました。