志賀島11/05

先日、ゼミで志賀島に行ってきました。


外国からの観光客の方々と話すために志賀島に行って、前回よりもたくさん人がいたのでいける!!と思って志賀島神社や山道を

フラフラしていたのですが、一向に外国の方が見つからず、どうしようもなかったのでカフェに入りました。


そのカフェがめちゃめちゃ良かったので紹介します!!




船乗り場から参道を少し歩いて少し奥にあり、外観がこんな感じでした

f:id:ssshunaki:20171110110901j:plain


外にテラスがあったりと、小さい感じのカフェなのかと思って私たちは入って行きました


実際中に入って見ると、玄関があり、靴を脱いで入るタイプのお店でした。


玄関から先は細長い廊下がありました。

f:id:ssshunaki:20171110111147j:plain


私たちは外から見えていたテラスあたりには入らず、奥の部屋に入りました。


奥に入ると、広い部屋があり、三タイプの部屋がありました。

f:id:ssshunaki:20171110112112j:plainf:id:ssshunaki:20171110112133j:plainf:id:ssshunaki:20171110112154j:plain

この3つの部屋が繋がっていてとても広く、気に入りすぎて私たちはずっと「住みたい」と言ってました笑


それからお腹が減っていたのでご飯を頼んだのですが、これで500円だそうで、めちゃくちゃおいしかたです(^ ^)

f:id:ssshunaki:20171110113630j:plain

その後ケーキセットを頼んだのですが、それもケーキと飲み物セットで500円でした。

f:id:ssshunaki:20171110114558j:plain

ケーキはお店で焼いているらしく、焼きたてで提供していただけるので、とてもおいしかったです。

また、このカフェでは紅茶にこだわっているそうです。


私たちが座っていた席以外にも、

こんな部屋があり

f:id:ssshunaki:20171110115102j:plain


外から見えていたテラスあたりが

こんな感じでした。

f:id:ssshunaki:20171110115302j:plain



志賀島にこれから行かれる方はぜひ立ち寄って見てください^ - ^