2017/10/11

今回は、企業の方に学校に来ていただき、インターネットに関する基本的な知識についてやhtmlの言語や基礎について、教えていただきました。


まず最初にしたことは、今後一緒に活動するメンバーのあだ名を決めることでした。今までこれと言ってあだ名が無かったので、とても困りました^^;最初適当に思いついたので、「さん」にしましたが、存在感なさすぎて呼ばれても気づかなかったので、途中で変えて、「らいちゃん」にしました。この名前の理由は、あるけど書きません。^^;


次に、その企業の方が私たちに出していた課題の答え合わせをしました。


そのあとインターネットの基本的な構造について細かく教えていただきました。普段何気なく使っているインターネットのことだったのですが、ほとんど何も分かっておらず、話を聞いてとても勉強になりました。


最後に、htmlの基本について教えていただきました。事前に自分でざっとサイトを作ってみたり、先生からゲームのようにプログラムを学べるサイトを聞いて少ししていたので、凄く理解しやすかったです。