2019/2/26 LION発表

最後のLIONの発表が終わりました!!!!!

 

他のグループのプレゼン見ためちゃめちゃ個人的なざっとした感想ですが、 1つ目が料理のチームで、亡くなった方と料理をして、懐かしい味を食べることができ、それによって心を癒すというものでした。動画すごいよかったです。。亡くなった人に限らないのであれば、ほしいなってめちゃめちゃ思いました!私は一人が好きだけど、たまーーに人と話したいなって思うぐらいなので。。実現してほしいです。

2つ目は掃除のチームで、家具に専用のシールを貼って、その貼られた家具は感情を持ち、悲しませないように掃除をし、また、それによってどういう人柄なのか分析して出会いの為のアプリで性格の面の一致などのために活用できるというものでした。家具から、恋愛につなげていく考えがすごいと思いました。

3つ目は、歯磨きをしない歯磨き(?)で、これは、飲み物を飲むこと自体が歯磨きの代わりになり、なおかつその飲み物を飲むことで、体内にもいい影響があるものでした。私も極限に眠いときとか死ぬほど歯磨きめんどくさいなって思うから、飲むだけでいいのはすごいほしいなって思いました。

 

あとは私たちのチームのことです。 正直チームワークもくそも無いようなチームなので、言ったら最初からチームワークらしさはあまり。。というか最後もめちゃめちゃギリギリで、前日の夜中にめちゃめちゃ語り合うという、あのときが一番必死さあったなって自分でも思います。最終的には、自分で言うのもなんですが、すごいいいアイディアが出来上がったと思ってます。あと楽しかったです。

具体的な反省としては、 計画と役割分担の割り振り。 あと、グループ全体のモチベーション維持、これはインターンでもやったことと通じるものがすごくありますが、インターンのときよりももっと大切さを感じた気がします。。みんながみんな同じ熱量で頑張るのは難しいことだと思います。早めから全員がある程度熱量もってやる方法までわからなかったので、考えていきたいです。。。