2018/2/8 インターン

今回は、たどり着く前からとんだ災難続きで病みました('_')

 

着いてからは楽しかったです!!フィナンシェおいしかったです!!

 

今回は、来週行うプレゼンについてのお話がありました。

まず最初にチョコバナナゲームをしました。これは、2人がペアになって、一人が「チョコ」、もう一人が「バナナ」を言い合い、相手のチョコorバナナを言ってしまった方が負けというゲームです。

これは最初共感とかのゲームかと思ってて、負けたほうがやさしいとかそんなのなのなのかな?とか意味も分からなさすぎて色々考えました。
わたしは最初チョコにしてずっとチョコ言って、もっちゃんにはずっとバナナと言われ、時間切れて感想を書きました。その逆もして、終わるたびに感想を書きました。

その後に、「好き」「嫌い」でしました。これも感想を書きました。

言ってて、チョコバナナはただの名刺で特に何もないので無心でい言ってましたが、好き嫌いはちゃんと意味ある言葉なので、いいながら、言われながら、やだなあとかはずかしいなあとか思いながら言いました。

これらはプレゼンについて話すことに関係していたようで、そこからプレゼンの話もしました。

私はプレゼンは何度かしたことがありますが、緊張途中まではしないんですが、話している途中は本当は結構緊張してるなってわかってます。。あと今回技術的な部分でのお話もあり、考えているときに下を向くんじゃなくて、上を向いて考えたほうが印象がいいということで話があり、多分私いつも下向いてるなって思いました。人と目を合わせるのもまあまあ苦手なので、大丈夫かなと今回の話を聞いていて思いました。。
あと目を合わせるの話で、オタクの夢を崩す「アイゾーン」を学びました。つらい。

今回はお互いのいい所を紙に書いて渡すということもできて楽しかったです!!!