2018/11/12 インターン

今回のインターンでは、次にサイト作成させていただく方のお話をまず聞くところから始まりました。


まず私たちはそろそろ就活生になるので、就活の話もしていただきました。
その方は、最初就職した会社からは退職されていて、独立して別の仕事をされている方でした。就職したところから独立する方というのはあまり多くはないですが、お話を聞かせていただいて、すこし気が楽になりました。私は就職したらもう退職時期になるまでずっとそこに就職するつもりで就活をしようとしていたので、まず三年続けようと思って就活したらいいという話で、ちょっと楽に考えてみようと思いました。また、軽い気持ちでふわっと説明会に参加してみたり、流れに乗って行動するような話もあって、私は今まで結構、これ!ってこだわりもって人生選んできたことがなく、何となくやってみたり行ってみたりしたことが、後にいい結果になったりすることが多かったので、余計に心に刺さりました。
普段なかなか聞けない話がたくさん聞けて楽しかったです。


サイト作成の際には、1,2度目だったので、最初の何もわからなかった時期よりも、まず何を決めいないといけないのか、また、クライアント様には何をお願いしたらいいのか、大分わかってきたのを話し合いながらすごく実感しました。