2017/10/02

今日は2限と昼休みの時間を使って、同じ学校の同級生の方にandroidアプリの開発の仕方を教えてもらいました。

とても分かりやすく説明してあるサイトを教えてもらい、そこをベースに試しに解説をしてもらいながら作っていきました。

先日、htmlを使ってサイトをめちゃめちゃざっと作ってみたので少し理解しやすかったですが、やはりあまり知識がなく色々と補足で教えてもらいました。

最初は本当に何も分からず、なんだこの文字はってぐらいに思っていましたが、実際にやっていくうちに何となくですが、少し意味とか作りとか分かり始めて、また、自分が入力したものが実際に反映されるのがすごく楽しくて、もっと学びたいと思いました。

教えていただいた方とも終わりのほうで結構普通に話せてとても楽しかったです。

 

そして今日は3限の講義にDMM.com groupん話を聞きました。

DMMはゲームの方はかなり利用していたので、お話を聞くのは本当に楽しみでした。

実際話を聞いてい見ると思ってた以上にとても楽しそうだと感じました。話を聞くに、苦手なところを克服していくというよりは、得意なところをどんどん伸ばして行くことに重点を置いているようでした。今、よく聞くのは個性というよりも、その企業に合わせていくことが求められているように感じるのでとても驚いたしすごくいいなと思いました。そのほかにも、DMMに限らず、他の企業であっても当てはまるような話も聞けたのでとても勉強になりました。

 

今日一日本当に貴重な体験をさせていただいたので、どちらも今後につなげていけるように、さらに自分でも学んでいきたいと思いました。